Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

最近の少女漫画は読ませたくないなーと思った

こんばんは。

今日はめちゃめちゃ寒い一日でしたね。長袖の肌着を着て、厚めのニットを着て行ったけど、若干寒かったです(雨だったし)

 

最近の少女漫画、年齢間違ってない?

先日、娘と二人で岩盤浴に行きました。

涼める場所に漫画が置いてあって、岩盤浴のエリアにも漫画が持ち込み可能で、漫画好きの私としては、終日滞在したいくらい大好きな場所です。少年漫画、青年漫画、少女漫画など、色々なジャンルが揃っていて、ホクホクしちゃいます 笑

私の一押しは青年漫画。不能犯とか、怨み屋本舗とか。面白いです。

 

一緒に行った小学生になる娘は、ポケモン、ドラゴンボール。名探偵コナン。ちびまる子ちゃんあたりを読んでいました。どれもフリガナが振ってあるので、小学生の娘は問題なかったようです。

 

とあるタイミングで、娘が(ふわふわクッションが置いてある)女性限定コーナーへ行きたいといったので、一緒についていってみると、女性限定コーナーの本棚には少女漫画がたくさん。

娘がクッションに身体をうずめるのを横目に、私はパラパラと見たことない少女漫画をめくってみると、( ,,`・ω・´)ンンン?となるシーンがチラホラ。

 

よくよく見てみると、年齢層が低い(中学生!!!!!)

いやいやいやいや、早すぎませんか?あと、なんというか、男側の強引な対応を良しとするなよ!!!みたいな描写も結構ありで、うへぇってなりました。

子供はこれをみて、これが普通と思ったりするのかしら??

 

駄目よ。こんなの普通に暴力だよ。

 

いつかは、娘も息子も通る道なんでしょうけど、、、中学生はないでしょ。

絶対やめてくれ!!あと、こんな相手(特に男)も勘弁してくれ (。-`ω-)

 

とまぁ、激しくモヤモヤ、モヤモヤした次第です。

速攻で、娘を少女漫画コーナーから移動させたのは言うまでもないです。

 

親の視点で読む漫画は検閲したい

パラパラと数冊見ただけで決めつけるのはあれなんですが、、、小学生のうちは少なくとも、娘が読む少女漫画に限っては事前に私が検閲したい気持ちでいっぱいです。

こんなの良しとしてほしくない~。この年齢で良いんだって思ってほしくない~~。

出版社は何を思ってこの設定で良いと思ったのか?首をガクガクさせるくらい揺さぶって問い詰めたいです(んとに、馬鹿じゃん?)

 

母として最近の少女漫画で許容できるのは、「春待つ僕ら」くらい。

これくらいのピュアさでいいんですよ!!!

あ、私は全巻持ってます 笑

f:id:Alstroemeria:20190410212342p:image 

甘酸っぱさに、こっぱずかしくなりますが、お勧めです。 娘にはこういう男子に惚れてほしい 笑 息子にはこんなピュア男子に育って欲しい(無理か??)

 

最近の少女漫画は本当にピンキリなので、子供が見たいーとなったら一度チラッと見られると良いと思います。

 

ではでは。

≪前のページ