Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

リビングを広く使うために、ローテーブル生活へ移行

こんばんは。
昨日から違和感があった右目、確認できるレベルで出来物がありました。
視力に支障はないものの、なんとなく気持ち悪い・・・早く治りますように (。-人-。)

 

ダイニングテーブル&椅子2脚が回収された

今朝、9年ほどつかったダイニングテーブルとイス2脚が連絡ゴミとして回収されました。溝の口にあるマルイで「安いし、いーじゃん♪」と買った、さして思い入れのないテーブルセットでした 笑

一応、きれいに拭きあげて、玄関外に出しておきましたよ。

お疲れさまでした。

f:id:Alstroemeria:20190618190014j:plain

 

ローテーブルに迷い中

今回ダイニングテーブルセットを処分したのは、部屋を広々使いたいからという目的があってのこと。ただ、そうはいっても食事するテーブルは必要なわけで、まだ購入には至っていませんが、次はローテーブルにします。

「します」といいつつ、肝心のローテーブルに迷い中。

素材は何にしようか?オイル仕上げは厳しいので、ウレタン塗装?
円卓にしようか、長形にしようか。
円卓なら直径はどうしよう。長形でも最長辺は何センチにしようかなー、などなど。
処分前に、ある程度目星をつけておけばよかったんですけどね (;^_^A
勢いで申し込みして、思ったよりも回収日が早かった 笑

 

いつまでローテーブルにするか決めていない+まだ息子が小さいので汚しそうということもあって、一生モノの机とは考えてはいないのですが、少なくとも数年は絶対使うので、気に入るものを探したいです!


長形ならこんなのとかー、

http://www.crapo.jp/table/5255/5255.htm

 

円卓ならこんなのとかー。

http://kaguoka.com/works/table/walnut_roundlowtable_d1200.html


なるべく早く決めないと、夫から苦情がきそうなので 笑
なんとか頑張って見つけます。

 

それまでは、コーヒーテーブルをメインテーブルで使います。

f:id:Alstroemeria:20190618190057j:plain

小さいー。小さいー。4人では食べられないな (;´Д`)

 

ではでは。

≪前のページ