Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

携帯用スリッパを来客時用のトイレスリッパに代用

こんばんは。

今日はひさびさの良い天気で、とっても暑かったですね。帰宅後の家の中の暑さに帰宅予定の10分前くらいに、冷房の予約を設定しておこうと心に決めましたよ 笑

 

携帯スリッパを買い替えました

小学校へ行く機会が増えてきて、これがまだ10年続くんだなーということに気が付いたので、ちゃんとした?携帯用スリッパを購入しました。

ちなみにこれまで使っていたスリッパがこちら ↓

f:id:Alstroemeria:20190725194548p:image

洗濯ばさみを買った時のおまけでもらったエコバッグに、100円ショップで購入したスリッパを突っ込んだだけ 笑

これはこれで、別に不自由してませんでしたけどね。

 

そして、おニュー♪

f:id:Alstroemeria:20190725191312j:plain

合皮素材のスリッパです。なんと収納ポーチ付き Σ(゚Д゚)

f:id:Alstroemeria:20190725191326j:plain

今までのスリッパと比べると笑っちゃうほど立派です。

MサイズとLサイズがありますが、夫と共有することも考えてLサイズを購入しました。
足のサイズ"26.5cm"の夫にジャストフィットでした(私は若干大き目に感じる程度で、問題なしでしたよ)

※ かなり良かったので、結局もう1足買い足したんですけどね 笑

 

来客用のトイレスリッパにも活用することにした

立派なスリッパ(自分比)なので、これ幸いと、来客用スリッパしても活躍してもらうことにしました。
めったに来客とかないですけど~。備えあればなんちゃらってね。

準備してみて、来客があったときにトイレに並べておいたのですが、なかなかよいです。

 

・折り曲げタイプじゃないので、スッと履ける

・合皮なので、汚れてもすぐふける(手入れが楽)

・男性もOKなサイズ

・来客もうれしい(自分だけのことなら、トイレ掃除は自分でしてるからきれいなことは知ってるので、スリッパなくても問題なし!なんですけど。ヒトサマがそう思うか?は別問題ですもんね)


100円ショップスリッパと比べると、価格が27倍近いんで 笑 合皮が劣化するまでにたくさん、たくさん使おうと思います。

 

 

これ、おすすめですよー。

 

ではでは。

≪前のページ