Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

待望のダイニングテーブルはMASTERWALに決めた

こんばんは。

あっという間に9月。あれ、夏もう終わった?というほどに、過ぎ去りましたよ。朝晩はすっかり秋なお天気ですね。

 

3年越しでようやくダイニングテーブルを購入

食卓テーブルに迷うこと3年余り。

イロイロ迷って、我が家はやっぱりダイニングテーブルがいいよね、ということになり、購入しました!!

 

選んだのは、MASTERWALのモザイク ダイニング テーブルです!

85cm×150cmの比較的大き目サイズをチョイスしました。ウォールナットの重厚感が本当にかっこよいです☆

 

夫と子供二人が座っても余裕の幅!

f:id:Alstroemeria:20190902204027j:plain

 

チェリー材が多い我が家のリビングですが、天板はウォールナットにしました。

さらにテーブルの脚をブラックのスチールにしたので、男前な感じになってます。

もう見るたびに、うわぁ♡ってテンション爆上がり 笑

 

仕上げは、扱いやすさを重視し、ウレタン仕上げ。

ですが、見た目はオイルフィニッシュに限りなく近いです。お店の人も、触らなきゃわからないと言わしめるほどの見た目になってます。ウレタン仕上げってなると、テカテカ~をイメージしていた私としては、衝撃でした。

伝わるかわかりませんが、こんな感じ(光ってるのは、反射です)

 

f:id:Alstroemeria:20190902222313p:image

 

椅子もMASTERWAL

椅子は、迷ったのですが、ベンチタイプを選びました。ベンチもMASTERWALで、YU UC6です。

中央にスリットが入っている珍しい形。我が家のベンチは、下に金属ポールは入っていませんが、座面はまったく同じです。

f:id:Alstroemeria:20190902205334p:plain

 

そんなに人を呼ぶ家ではないのですが、私の両親やら、義母やらが来訪することはあるので、その時に困らないようにです。あと、まぁ、なんだかんだ、娘のミニバス仲間も来ることがありそうなので、、、ね。

幅は、テーブルの幅にあわせて150cmにしました。こちらは、オイルフィニッシュ仕上げです。でも、天板と合わせても、全然わからないですよ!

 

***

このテーブルにして、まだ日が浅いのですが、とってもとっても気に入ってます。

料理もね、頑張らねば!と思う気にさせてくれます(気分だけ 笑)

 

以前に購入しておいたランチョンマットもひいたりして、、、色が同化してるけど。

メニューもカレーオンリーという有様ですけど。(デザートは後だしするのでテーブルにはありません)

f:id:Alstroemeria:20190902210314j:plain

あ、うちの子供たち、カレーの日は、上半身の服は脱いで食べます 笑 カレーは落ちないですからね。

 

夫の予算的にはオーバーだったらしいのですが、なんせ押しの強い妻なので、要望を通させてもらいましたよー。

日々満足できるテーブルが購入できて本当に幸せ!料理は、もうちょい頑張ります!

 

ではでは。

≪前のページ