Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2020年度の手帳も高橋手帳"No.611 T’ファミリー手帳"にきめた

こんばんは。

あっという間に週末が終わってしまって、また明日から仕事です。新型コロナウィルスの恐怖もあり、、甚だ憂鬱。今こそ、リモートワークの出番じゃない?

 

2020年度の手帳

今使っている手帳は4月はじまりの手帳なので、そろそろ新しい手帳を考える時期がやってきました。手帳は、その時々の忙しさとイベントの量を想定して買っているので 毎年同じものを買っていません。

こちらは2019年度の手帳を買った時の記事。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

来年度はどうしようかなーと思ったのですが、おそらく今年度と同じくらいのイベント量になりそうなので、高橋手帳をリピートすることにしました。

 

じゃーん、2020年度はパープル!写真通りのきれいな色です。

f:id:Alstroemeria:20200216232832p:image

2月末で期限切れになりそうな楽天ポイントがあったので、これを使って書店で購入してきました 笑

 

No.611 T’ファミリー手帳をレビュー

No.611 T’ファミリー手帳

買ってから気付いたのですが、これ、日曜始まりでした。去年は月曜始まりでとても良いなーと思っていたので、若干ショック。

外側のカバーは、やわらかく、表面が加工された合皮です。持った感じは去年と同じ質感です。色が大好きな紫で、本当にテンション上がる(後でサイトを見たら、月曜始まりはカバーが黄色しかなかった・・・)

中身は、、、、フォントがやや異なってますが、構成は去年とホボ同じ。路線図だけ、つるつるの質感の紙で取り外しができるようになってました。路線図を使う人にとっては使い勝手が上がったかも(私には無用のモノですけど、、、地方在住・・・)

フォントがねーーーー、去年よりサイズが大きくなって若干丸っこくなってて、、、見やすいんでしょうけど、去年のほうが好きだったなー。

f:id:Alstroemeria:20200216232857p:image

カバーの色以外は、私にとってはマイナスポイントが多めの手帳ですが、使いやすさは絶対なので、来年度もお世話になろうと思います。

 

その次は、、、、きっと格段にイベントが増えるはずなので、あえかさんおススメのいろは出版さんの手帳がいいなと思ってます。それまでに4月はじまりが出てくれるといいんですけど、どうかな!? 期待してます、いろは出版さん☆

2020年の手帳。脱・ほぼ日手帳でSUNNY手帳に決めました。 - つづるgraph

 

ひっそりと手帳に使うペンも新調しました。美女と野獣の「ベル」が印字されたStyle Fitの3色ボールペン。黒、青、ピンクにしました。

f:id:Alstroemeria:20200216233259p:image

- 黒:会社予定

- 青:保育園、小学校行事。地区のイベント

- ピンク:習い事の予定、イベント

 

3色ペンには入れていないですが、誕生日はみどり色です。なんとなく・・・・

 

新しい手帳ってワクワクするー。3月になったら、今の手帳から持ち歩きを交換しようと思います!

 

高橋手帳もおすすめですよ。

 

ではでは。

≪前のページ