Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

冬の体育館で練習を見学するときのお供にコードレス湯たんぽを購入

こんばんは。

あっという間に11月ですね。早い、もうホントに早い。職場の人と、あれ?もう月初??という会話を何回したことか、、、(月初が忙しい職場です)

 

冬の体育館は極寒

ジワジワと寒さが増してきて、もうすぐ寒ーい冬がやってきますね。個人的には冬は割と好きなのですが、冬の体育館は別!なんでしょうね、屋外よりはマシかもですが、体育館って底冷えハンパないんですよ。足元から冷える、冷える ((((( ;゚Д゚))))) ガクブル

座って練習を見学しようものなら、練習が終わるころには身体の芯から冷えきってしまいます。

去年は、練習のたびに、暖かい飲み物を用意したり、大き目のひざ掛けを用意したり、レッグウォーマーを履いたりしてみたんですが、それでも辛い冬の体育館でした。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

蓄熱式コードレス湯たんぽを導入

先日、娘と雑貨屋さんに行ったときのこと。

ブラブラ見ていたら、娘が「おかーさん、これほしい」といった商品が蓄熱式コードレス湯たんぽnuku2です。

手触りも良く、見た目かわいらしい湯たんぽでした。店舗ではすでに蓄熱された状態で置いてあったのですが、じわーんと温かく、癒される~ (*´艸`)

娘の寝る時だけじゃなくて、体育館に持ち込めるじゃん!ということで、即お買い上げ。

 

お隣には無地の湯たんぽも置いてあって、機能は同じだったので、娘に無地を勧めてみたのですが、頑なにハリネズミを推してきましたよ。(湯たんぽのカバーがねずみになっているだけで、900円ほど高いのに・・・(。-`ω-))

 

それはさておき、この蓄熱式コードレス湯たんぽ。とても良い仕事をします。

蓄熱時間が15分と短いので、娘はお風呂に入る前にセットしてるのですが、上がるころには蓄熱が完了しているという素晴らしさ。カバーも洗えるし、ホント良いです。

充電アダプターを本体の差込口にさすだけで蓄熱されるという簡単仕様なので、娘でもセットできます。蓄熱中はランプが光っていて、終わったら消灯するのもわかりやすいです。

本体はウォーターベッドみたいな感じ。液体で、差込口以外はくにゃくにゃしてるので、カバーをかけた後の手触りは気持ち良いの一言です。

耐久性がどれくらいあるのか?はまだわかりませんが、これを抱いて体育館で練習を見ていれば、凍えることはなさそう。今シーズン持ってくれるだけでもこの金額の価値ありかな、と個人的には思います。

これからの練習付き添いが多少気が楽になってきましたよー 笑

 

コレ、おすすめです ( ・ิω・ิ)キリ

f:id:Alstroemeria:20201102222810j:image

f:id:Alstroemeria:20201102222823j:image

 

ではでは。

≪前のページ