Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

風評被害が怖い

こんにちは。

有休消化で少し時間に余裕が出てきました。家の中を整えて、きたるリモートワークに備え中です ( *´艸`)

 

風評被害が怖い

コロナの感染者が日に日に増えていますね。

子供たちも、マスクをして、ガサガサになるまで手洗い頑張ってるけども、、、予防しても、感染力の強い変異株にはかなわないということなのでしょうか。

近隣の保育施設、小中高学校含め、コロナで休校しているところも多くなっているようです。

 

り患することはもちろん怖いし、嫌なのですが、最近、風評被害のほうが怖いなと感じるようになっています。

というのが、田舎な故なのか、、誰それさんが感染した!という情報がLINEで回ってくるんですよ。それも情報の拡散がえげつない。。。

不安もわかるし、気を付けて!という親切心で教えてくれているのはわかっているんですが、「ここだけの話ね☆」でガンガンに回ってくる。個人情報駄々洩れ・・・・。

これは、自分や家族が感染したら、間違いなく私が関係する人に拡散される ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

LINEの普及で簡単にいろいろな人に連絡取れるようになったもんだから、本当に情報の周りが早いんですよね。。。

一度ならず、複数回そういう拡散を目にしてしまうと、恐怖しかないです。

 

できることはただ一つ

感染しないように心がけるは大前提。

そのうえで、「後ろ指さされる行動をとらない」です。

買い物も食料品とか日用品の最小限。外食とかもテイクアウトにして、子供たちの活動も学校のみ(習い事はストップ)

これで感染しちゃったら、もうどうにもならないでしょ!っていうレベルで活動を控えてます。

経済も回したい、子供たちに活動の機会を与えたい、それは本当にそう思ってますが、とりあえず、スピーカーさんの口はふさげないので・・・やむなしです。

この2年余り、何度も何度も何度も何度も思ってきましたが、早く収束してください!!!

 

まだまだピークアウトしないみたいですが、気を付けていきましょう。

では。

≪前のページ