Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

フルリモートワークで働く日々

こんにちは。

ご無沙汰してます、えこです。前回エントリーより、あっという間に半年が過ぎようとしてますが、元気です 笑

 

フルリモートで働き始めた所感

10年弱務めた会社を退職し、新しくフルリモートで働ける会社に転職しました。

最初はどうなることかと思ったフルリモートですが、転職前の会社でもちょいちょい在宅勤務をやっていたので、特に支障もなく、半年が過ぎた感じです。

変わった点といえば、、、通勤がなくなったこと。息子の送迎がなくなったこと。あとは、昼ご飯の調達を自分でしないといけなくなったことくらいですかね・・・?

思っていたほど、生活に変化がなく、拍子抜けするくらいです。

人と会わない点についても、多分もともとそんなに気にならないタイプなので、そこも支障がなく。。。

家事もそんなに好きじゃないので、家にいるからって家のことが積極的にアレコレ気になることもなく。

仕事部屋は家を建てる段階で準備していたので、そこで快適に仕事できています。

 

我が家のPC部屋

 

フルリモートを始めて6カ月の今思うこと

昼ご飯が本当にネック Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

10年ほど、仕出し弁当を食べていたので、準備することが苦痛です。

なんで、最近は、もう簡単に済ませることにしました。このどれか・・・ラーメン旨し。。

・これ絶対うまいやつ!に野菜+卵をのせて食べる

・キムチ燃焼スープ(食べた後に、ブレスケア必須)

・納豆たまごかけご飯

 

外に出る用事があるときは、スーパーでお惣菜を買ったりもしますが、お惣菜正直あんま好きじゃないので。。それなら、これでいい。

 

あとは、びっくりするくらい動かないです。

たまにトイレで立ち上がると、ひざや足裏が痛い。。大丈夫かなって心配になるので、少しずつ運動始めてます。

自分の足で動ける老人になるために、頑張らねば!

 

***

多分、私はリモートに向いてる人種なんだと思います。

仕事も時間になったら、普通に始めるし、仕事中は特に家のことはしませんし 笑

ただ、仕事場所が家になっただけって感じですかね。

 

通勤やお迎えがなくなった分、娘のサポートが増えて、これまたしんどいんですが、それはまた別の機会に・・・・

 

ではでは。

 

 

 

≪前のページ