Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

しまうまプリントさんで注文したフォトブックが届いた

こんばんは。

なんだか疲れが取れない状態が続いてます。身体が重い・・・ (。-`ω-)

熱が出る前兆のような関節の痛みもあり、休めるときに休まねば!!と、ぐうたらしております 笑

 

しまうまプリントさんのフォトブック

娘のフォトブックを注文したのは「しまうまプリント」さんです。

高品質で安いネットプリント専門店|しまうまプリント

 

今回、まず、お試しで0歳代のフォトブックを注文したところ、翌日に発送してくれ、3日後には手元に届きました。

※ しまうまプリントさんでは、1注文1郵送で、内容が違うと別配送になるのです。

例えば、今回の我が家のパターンで説明すると・・・。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳の合計5冊のフォトブックを注文したのですが、それぞれ内容が違うので、同じ日に注文しても、個別に送料が発生することになるのです。

ゆうメールの場合、1配送90円です。

 

届いた内容で気に入ったので、1歳~4歳分まで、まとめて注文することにしました。

* 注文内容:A5サイズ、ページ数:144ページ。料金は、1冊あたり送料&税込みで1,175円でした。

***

梱包

こんな感じで注文ごとにPP素材の容器にビニール素材で梱包されて届きます。雨に濡れたとしても、全然問題なさそうです。

f:id:Alstroemeria:20170529210956p:image

 

フォトブック

取り外しができる表紙付きです。この表紙を外すと、中は真っ白な装丁が現れます。

f:id:Alstroemeria:20170529211027p:image

 

中身

Webで自分が作成した通りのレイアウトで、作っていただけます。

 

しまうまプリントさんのフォトブックに対する感想

率直な感想をまとめました。

昔の卒業アルバムとは違って、一般的なビジネス書のような表紙、紙質です。思い出を気軽に振り返ることができるアイテムという意味合いで作るのであれば、良いかなーという感じ。子どもが見ること考えると、破れそうでひやひやします。

価格に見合った商品だな、と思いました。写真にそれなりの見栄えを求めるなら、別のフォトブックをお勧めします。(キタムラさんとかの、価格もそれなりなフォトブックですかね。)

 

良い点:

・価格が安い(144ページで、998円(税抜)で作成できる)

 

改善点:

・表紙が分かれている点(カバーなしで、表紙に印字してくれたほうが有りがたいです。ぐちゃぐちゃになりそうなので)

・フォントのかすれ(リュウミン R-KLで注文したのですが、ところどころインクがかすれていました。全ブックにフォントのかすれがあったので、仕様かなと判断してます。)

・画質が荒め

 

フォトブックそのものではありませんが、配送がまとめられるようになると嬉しいな、と思いました。あとは、もう少し大きいサイズの選択肢があってもよいかな。

**** 

表紙と本体がバラバラになるのを防ぐために、別途PVC素材のカバーを購入しました。

 

f:id:Alstroemeria:20170529211118p:imagef:id:Alstroemeria:20170529211142p:image

サラサラした素材で、よくあるビニルカバーとは違うので、くっついたりせず、ノンストレスです。

 

夫と娘に見せたら、割と好評でした。5歳以降も頑張って作っていこうと思います。

f:id:Alstroemeria:20170529211205p:image

 

 

フォトブックに関するエントリー

今年の娘の誕生日に思い立ったフォトブックの作成。

娘が5歳になりました - Bygones !

 

 

フォトブックの作成にあたって気にしたほうが良いこと

フォトブックを作ろうと思った時に思ったこと - Bygones !

 

作成手順をまとめたエントリー

フォトブックで娘の年ごとのアルバムを作成(0歳児版) - Bygones !

 

 

では。

 

≪前のページ